元NNT16卒日記

4月直前に内定が決定した元NNT16卒現事務員。公務員になりたいとか地元(田舎)に屋敷を立てたいとか夢はいっぱい。

はじめました

スポンサーリンク

はじめまして。笹野コアラと申します。

ブログ、はじめます。

 

私の現状

ずばり、私は未だ就職先の決まっていない世間一般でいう無い内定、NNTという奴です。

6月8月に内定をいただきましたがあまりピンと来なかったので拒否しずるずるとここまで来ています。

 

某掲示板では「NNTなんているわけないじゃん」とよく聞きますがいます。「NNTの癖にブログなんてやってる暇あったら就活せーよ!」と思っている方もいるでしょう。事実私もそう思います。

 

ブログを書く理由

・自分の考えを整理整頓、記録する事。

・あわよくば文章力向上。

・自分の発信。

 

 

ブログの方針

ちなみにこのブログは「志望動機を作るのに役立つ××」とか「自己分析のポイント」なんていうものはありません。私がもしも「自己分析の~」とか書き出したら私なりに思う所や実体験を書くだけです。

 

・16卒就活で思う所、実際あった事

・公務員試験の勉強記録

が今後の主となっていきます。

 

笹野コアラとは

・16卒NNT(現在進行形)

・某私立大学のデザイン学科

・約書類提出30社、選考10社、内定2社(辞退)、プレエントリーだけなら200社越え

 ・生態系コアラ。

・一時印刷、販促業界などを目指す。現在も迷走。

 

(当初ははぐれコアラと名乗っていましたが訳あって笹野コアラに改名されました。)

 

長続きするようがんばります。