元NNT16卒日記

4月直前に内定が決定した元NNT16卒現事務員。公務員になりたいとか地元(田舎)に屋敷を立てたいとか夢はいっぱい。

なんとなく夢を書き出してみる

スポンサーリンク

こんにちは笹野です。

入社4日目にしてやっぱりずっとこの仕事を続けていく気にはならないな~と思いました。

仕事はゆるいし残業はないんですけどね。

給料安いし何より全く興味のない業界はモチベーションが低空飛行します。

 

というわけで今後達成したい事やらやりたい事を書き出して目標達成のために何をしていけばよいのかなどなど自分の中で整理整頓します。

馬鹿みたいな夢でもあるのとないのとでは結構違う気がするのです。

 

・地元(田舎)に日本屋敷をたてる

・MINIかフォルクスワーゲンの車を買う

・アパートを建てて家賃収入を得たい

・長続きする趣味を持ちたい

 

全ての夢を叶えるにはコツコツ働いてたらだいぶ先になりそうな夢ばかりです。

書き出すことでとにかく大金がいる事を再確認。

 

長続きする趣味を持ちたいっていうのは夢かどうかは微妙なラインですね。

でも全く趣味が長続きしないので(手芸などは思いついた時にやるくらい)趣味を通じて友達ができるようなものがしたいなと思います。

そのためにはもっと交友の輪を広げたり積極的にならなければなりません。

 

仕事に関してはとりあえず今の仕事は早めにやめたいですね。

新卒は3年は耐えろって言いますがそんな時間はないですし全ては公務員試験次第ですね。

 

 

 

最近コメント欄をつけようか悩んでるんですがボロクソ言われそう(・・)

怖いならブログやるな!って感じなんですけど反応が気になる