読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元NNT16卒日記

4月直前に内定が決定した元NNT16卒現事務員。公務員になりたいとか地元(田舎)に屋敷を立てたいとか夢はいっぱい。

就活生はアイカツ!を見よう!

おつかー!笹野です。

突然ですが私アイカツ!が大好きです。

先週終わってしまったんですがもうおお泣きでした…。

ありがとうアイカツ!!!

(今日から新しいシリーズアイカツスターズがはじまります)

 

就活生じゃなくてもアイカツは見て下さい。

必ず心に残ります。

人生に大きく作用するアニメだと断言できます。

 

自分の将来を真剣に考えたくなるようなストーリーです!!

 

 アイカツと就活

~カツとついているだけあってアイカツと就活は似ている所があると常々思っていました。

これは実際に見てもらいたいです。

就活をしてると気持ちが沈みがちになりますがアイカツ!は常にポジティブなアニメなので見てると明るい気持ちになるのでオススメです!

 

このアイカツ!を見ろ!

 

アイカツには主人公がいちご、あかりと2人いるのですが就活生が見るべきはあかりが主人公の後編です。

具体的には116話大空JUMP!が最も就活に近いです。

 

大空JUMP!

f:id:hagurekoara:20160407213644j:plain

ネタバレ注意

 

目標を決めてアイカツする事にした主人公あかり。

周りの友達は目標が明確なのに自分がやりたい事は分からない。

自分の得意な事を考えて見る事にしたけどそれも分からない。

先輩で憧れのアイドルいちごに自分の気持ちを信じて活動する事をアドバイスされ、お天気キャスターのオーディションを受ける事になる。

協力してもらって様々な練習を重ね、お天気キャスターの元へOB訪問する。

OB訪問すると何が大切なのか、自分には何が足りていなかったのかを自覚した。

面接ではこれを踏まえて志望動機、アイドルとしてやりたい事を答え合格する。

 

この回では就活の定番である自己分析、OB訪問をしています。

周りに意見を聞く大切さを実感できます。

 

 

アイカツを見る事

たかがアニメされどアニメ。

アイカツには胸が熱くなる要素がいっぱい詰まっています。

やりたい事がある時や将来の夢など背中を押してくれますので是非見てくださいね!!

なんだかうまい言葉にできないけどとにかくアイカツはすごい。