元NNT16卒日記

4月直前に内定が決定した元NNT16卒現事務員。公務員になりたいとか地元(田舎)に屋敷を立てたいとか夢はいっぱい。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれ17卒

お久しぶりです笹野です。 最近は仕事、直帰の繰り返しで特に何もする事がありません。 無です。無。 それはさておきしばらく離れていた「みんなの就活」略してみん就をのぞいてきたら「どうして落ちたんだ…」「死んでやりなおしたい…」等ネガティブ祭り開催…

就活のここが不満

一応就活が終わったのに就活記事を読んでモヤモヤする笹野です。 読めば読むほど疑問。 体験して更に疑問。 きっと改善される事はないのでしょうが疑問に思って言うくらいはゆるされると思うのです。 ほぼ感情任せに書くので文章として成り立っていないかも…

私が一人旅する理由

どうも笹野です。 突然ですが私一人旅が大好きです。 ぱくたそ - フリー写真素材・無料ダウンロード 最近は一人旅ガイドブックなども出て一人で観光地をブラブラしてても変な目で見られる事も少なくなりましたね。 しかし一人旅が好きな一方、なんで一人旅し…

さよならアイカツスターズ

どうもアイカツ!大好きの笹野です。 今日アイカツスターズ見ました! が、もう2話目はないな…と思い録画をはずしました。 ありがとうアイカツ。 さよならアイカツスターズ。 アイカツは当然女児向けアニメなので大人に愛されたアイカツ!が特別であってア…

就活生はアイカツ!を見よう!

おつかー!笹野です。 突然ですが私アイカツ!が大好きです。 先週終わってしまったんですがもうおお泣きでした…。 ありがとうアイカツ!!! (今日から新しいシリーズアイカツスターズがはじまります) 就活生じゃなくてもアイカツは見て下さい。 必ず心に残…

なんとなく夢を書き出してみる

こんにちは笹野です。 入社4日目にしてやっぱりずっとこの仕事を続けていく気にはならないな~と思いました。 仕事はゆるいし残業はないんですけどね。 給料安いし何より全く興味のない業界はモチベーションが低空飛行します。 というわけで今後達成したい…

面接でハキハキ喋ったら勘違いされた話

ついに社会人となりました笹野です。 4月1日正式に入社し、事務員として働き始めました。 会社は非常にホワイトそうで職場の方々も同期も非常に良い感じです。 しかし話をしているとなんだか不思議な勘違いがおきてました。 ※オチも何もない