元NNT16卒日記

4月直前に内定が決定した元NNT16卒現事務員。公務員になりたいとか地元(田舎)に屋敷を立てたいとか夢はいっぱい。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

就活まとめ

というわけで仕事が決まりました笹野です。 3月から就活を再開して決まったのは本当奇跡的です。 とりあえず今後私のように追い込まれてしまった17卒が出るかもしれないので3月に何をしたか記録しておきます。 ①2日ごとにハローワークで紹介状をもらいとにか…

4月間近

庭の桜が咲いて春だな~と感じる笹野です。 もう4月間近です。 私は今日も変わらず公務員試験の勉強をしています。 が、そこに一本の電話が…! 一体誰だ…なんか見覚える番号…と思い折り返し電話。 「笹野です」 「○○会社の××です」 「アッどうも…(面接を受け…

やりたい事が分からない若者

本日からまた公務員試験勉強を再開した笹野です。 心機一転頑張っていきたいと思います。 今回のテーマ(?)は「やりたい事が分からない若者達」です。 最近ようやくやりたい事が明確になってきた笹野ですが、就活の間は「やりたい事ってなんだ?」と堂々巡り…

あるNNTの今後

本日も書類が返ってきました笹野です。 この書類送ったの3月頭だったんですけど返ってくるの遅すぎませんかね!?と驚きました。(てっきり返ってこないのかと) その会社に対してはルーズな会社なんだな~、通らなくて良かったな~と思い、特に傷つきもしませ…

エージェントに行ってみた

どうも笹野です。 いよいよ3月前半に応募していた会社から続々とお祈りが届き既卒になる事が99%と決まりました。 悲しいようなそうでないような。 というわけで先日既卒対応をしてくれるエージェントに行ってきました。 3社に行ったので流れや雰囲気などをお…

夢を見ることは無駄を見ることか

ただの雑記です。 今日の昼に放送していた王様のブランチにて何かの本の紹介をしていたのですが、気になるフレーズがありました。 「夢を見る事は無駄を見る事か」 みたいなニュアンスの事です。 私なりの解釈だと叶いもしない夢を見るのは無駄だ、みたいな…

お久しぶりです

お久しぶりです。笹野です。 前回の記事でハローワークに行って以来ちまちまハロワに通い、5社ほど書類審査や面接を受けさせて頂きましたが全滅しています。 本格的に既卒が色濃くなってきました。 最近は既卒エージェントを予約したり色々しています。 さて…

ハローワークレポ

こんにちは笹野です。 久々にお祈りメールが来て一瞬ムッとしましたが、一度とんでもなく落ち込んだ事を思い出してどうにか心穏やかに過そうとがんばっています。 しかし何故お祈りされてムッとするのかって考えるとまぁ私なら通るだろう、という謎の驕りが…